青黒雑記

デュエルマスターズのことを適当に書くだけです。

近状【小報告等】

お久しぶりです。おやつ以来の更新ですね。

GP3rd行ったりチーム入ったり、いろいろとありました。

 まずチームの話から。

 

Ever Victorius Army ことteam E.V.Aに加入いたしました。

これからも一層意欲的に、リストやプレイングを磨いていきたいと思います。

 

 

神戸で行われたGP3rdに行ってきました。台風によりフェリーが欠航する恐れもありましたが、なんとか会場にはたどり着けました。

 

使用:ドロマー

 

一回戦:赤黒バスター

ドローソース引かない。

オリオベララーで盤面に蓋する。次元展開してストーム作って殴り切り。

カウンター型ではなかったので比較的楽に立ち回れました。

 

二回戦:ドロマー

ドローソース引かない。

次元だけキープしてヴォルグを投げ続け相手のデッキが3枚になるものの、こちらハンドレスで相手にディアボロスが立ち除去ができず枚数を回復され、ストームでヴォルグを投げられ負け。

 

三回戦:NEX型ⅻ

ドローソース引かない。

オリオ立てて黙らせて、プチョヘンザを立てたら投了もらいました。

 

四回戦:マルドゥバスター

ドローソース引かない。

オリオプチョヘンザで制圧できたものの、共倒れや学校男でお互いの場が空に。

バスターをマナとボトムに送り、トップバスター以外で負けない場面でバスターを引かれ負け。

 

五回戦:黒単(バトウ入り

ドローソース引かない。

バトウ立つ。除去る。トップヘルボでバトウ立つ。除去る。トップニンジャリバンレッドゥルでバトウ立つ。負け。

バトウはアカン。ここで強制ドロップ。

 

結果2-3でした。ドローソースを引くのが終盤だけで、序盤でマナ置きで厳しい選択を強いられました。納得でき結果にはならず要反省です。リストは公開しませんが、ジェイルハウスやヘルミッションを採用してみるいい機会だったと思います。

 

 

 

さらに今年も全国予選の時期が来たので、8月中には取っておきました。多分九州大会に行きます。対戦するときはぜひお手柔らかに。